Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

アウトプット大全(樺沢紫苑)のレビュー

こんにちは!はまちゃんです!

今日は僕が最近読み終わった「アウトプット大全(樺沢紫苑)」のレビューを書きたいと思います!

 

 

 

アウトプットの重要性がわかる!

 

この本は全て通してアウトプットの大切さを伝えています。

 

アウトプットの大切さについてはこのブログでもたびたび触れてきましたが、

 

実は、この本の影響でもあったりします。

 

この本は僕のブログよりもはるかにわかりやすくアウトプットの重要性を示してあるので、

 

わかりやすい且つ実践しやすいです!

 

実際に僕は、この本のおかげで実践できたものもたくさんあります。

 

 

具体的な方法がわかる!!

 

この本のすごいところはズバリここです!

 

他の本でもアウトプットの大切さについて書かれている本はいくつかありますが、

 

具体的な方法が書いてあるのはこの本だけだと思います。

 

しかも、その方法の数も80とバリエーションが豊富でとても勉強になります!

 

80の中にも手軽に実践できるものから、続ける必要のあるものまでしっかりと書いてあります。

 

また、著者である樺沢紫苑さんは精神科医でもあるので、科学的なデータも交えて書かれているので、

 

とても頭に入ってきやすいです。

 

 

アウトプットの時代

 

今、話題になっている「アウトプット大全」ですが、

 

それは、時代的にこれから自己成長がより必要になる時代に突入しているからだと思います。

 

そしてアウトプットは自己成長に必要です。

 

それに気づく人が増えているため今この著書が話題になっているのだと思います。

 

まさにこの本はそんな人にピッタリだと思います。

 

自分が自己成長したいと思う人はぜひこの本を読んだほうが良いです!

 

間違った知識を見直すこともできますし、新しい気付きもあると思います。

 

是非読んでいただきたいと思います!!

 

 

P.S.ちなみに、こうしてレビューに書くこともアウトプットの一部だったりします。(笑)

 

では、また~

f:id:mikkyhammr:20181114205524j:image