Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

ボヘミアン・ラプソディー観ました!

こんにちは!はまちゃんです!

今日は、さっき観たばかりの映画、

ボヘミアン・ラプソディー

の感想をみなさんとシェアしたいと思います!

 

 

 

Queen好きにはたまらない!

 

僕はバッチリQueen世代ではないのですが、

 

親父の影響で小さいころから車の中では常にQueenが流れていました。

 

かなりマイナーな曲の歌詞もわかります。

 

そんな僕でしたが、

 

Queen自体のエピソードや背景はあまり知っていませんでした。

 

ボーカルのフレディー・マーキュリーがゲイであることくらいしか知りませんでした。

 

なので、今回の映画化に飛びついたのですが、、。(笑)

 

映画の中では、Queenが結成したところから、様々な困難まで細かく描かれています。

 

映画自体は結構長いです。

 

ですが、それを忘れるくらい観入ってしまいました。

 

Queen好きにはたまらないと思います!

 

 

大迫力の音楽

 

この映画の醍醐味はなんと言ってもこれだと思います。

 

映画の最初から迫力満点の音楽が流れ、

 

僕は最初から鳥肌でした。

 

映画の中にもいろんな曲が出てきます。

 

また、その曲がどうやって作られたのかも出てきます。

 

ライブシーンなどはもうずっと鳥肌です。(笑)

 

これは、映画館じゃないと絶対体感できません。

 

ぜひ劇場へ!(笑)

 

 

日本の描写が至る所に!!

 

Queenはとても日本好きで知られていますが、

 

その描写が至る所にありました。

 

これは実際に観て、探してみてください!

 

あっ!!ってなります。

 

そして、見つけるとなぜか気持ちがほっこりするものですね!

 

これもぜひ劇場へ足を運んで確かめてみてください!!

 

あまり語りすぎてもあれなので、

 

ここらへんでまとめたいと思います!

 

 

まとめ

 

  • Queen好きは終始鳥肌
  • 映画館でしか体感できない迫力の音楽
  • 日本愛を感じられる

 

僕はこれが久しぶりの映画でした。

 

やっぱ、映画っていいもんですね!

 

これからはもっと劇場に行って映画を観たいと思います!

 

みなさんも少しでも気になったらぜひ劇場へ!

 

あと、一緒にQueenについて語りたい方がもしいらっしゃればメッセージください!!

 

語り合いましょう!(笑)

 

では、また~

f:id:mikkyhammr:20181207210544j:image