Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

M-1グランプリで感動して泣いた話

こんにちは!はまちゃんです!

今日は先日行われたM-1グランプリで僕がとても感動して今も余韻に浸っている話をみなさんとシェアしたいと思います。

 

 

 

久しぶりのM-1

 

僕は自分でいうのもあれですが、

 

お笑いがめちゃくちゃ好きです。

 

暇さえあればお笑いの動画を見ています。

 

ちなみにお気に入りはジャルジャルと小藪です。(笑)

 

そんな僕ですが、去年までは高校野球と受験で長らくM-1を観れていませんでした。

 

しかし!

 

今年は時間があるので念願のM-1を観ることができました。

 

正直な感想は、大満足でした。

 

笑いまくりました。(笑)

 

最後に行くにつれどんどん盛り上がっていく感じも観ていてずっと飽きずに観ることができました。

 

そして今年の大会だけかわかりませんが、僕は個人的に感動してしまいました。

 

 

ひとつのことを追い求める姿はかっこいい!!

 

僕はこのM-1を観ていて一番感じたのはこれでした。

 

ある意味これは高校野球を見ているのと同じ気持ちなのかもしれません。

 

純粋に頂点を追い求めて戦う人はかっこいいとしか言いようがありません。

 

僕には想像できない努力をそれぞれのコンビがしていて、それぞれのストーリーがあると思うと自然と感動している自分がいました。

 

また、そんなライバル同士が良い大会にしようとみんなが同じ意識をもって戦っていることにもものすごく感動しました。

 

僕は個人的にジャルジャルを応援していたのですが、ジャルジャルは今年が最後の挑戦だったんです。

 

そういう背景も考えてしまいました。

 

そんなジャルジャルが結果発表の後に悔しさをこらえて勝者をたたえている姿にジーンと来てしまいました。

 

僕はドラマや映画などではなかなか泣かないのですが、

 

今回ばかりは泣いてしまいました。

 

野球部で負けて引退した時以来の泣きでした。(笑)

 

年は取りたくないもんですね。(笑)

 

涙もろくなります。(笑)

 

 

 

もう本当にいい大会でした!!

 

もっとお笑いが好きになりました!

 

まだ観ていない人、あまりお笑いを観たことない人は絶対観てください!

 

心からおすすめします!

 

僕の自己満の記事になりましたが、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

では、また~

f:id:mikkyhammr:20181205200748j:image