Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

”なんか”を大切に!!

こんにちは!はまちゃんです!

今日は、僕がすごく大切だなと思うことをみなさんとシェアしたいと思います!

 

 

 

なんか楽しいの”なんか”

 

みなさんは

 

今日なんか気分いいなとか、

 

この人と話してるとなんか楽しいな

 

って感じたことはありませんか??

 

僕はしょっちゅうあります。

 

僕自身けっこう気分に左右されがちな人なので、

 

今日なんかだるいとか感じることはかなり多いです。

 

僕が今日伝えたいのは、

 

そのなんかをうやむやにするのではなく、それを作っている要因を考えろ!

 

ということです!

 

では、なぜそれを考えるといいのか?を説明していきたいと思います!

 

 

”なんか”の要因が分かれば、コントロールできる

 

”なんか”という部分にも必ず、それを作っている要因が存在します

 

必ずです。

 

例えば、今日なんか気分いいというのは、

 

朝早く起きたからかもしれません。

 

朝ごはんが自分の好きな納豆だったからかもしれません。

 

こういう風に様々な要因が考えられます。

 

その中にはこれだ!って思えるものもあれば、これかな?っていうのもあると思いますが、必ず要因は存在します!

 

そして、それが分かれば自分でその何かを作ることができるんです。

 

自分で作ることができれば、応用もできます

 

自分で自分を、

 

なんか話してて楽しい人にできるし、

 

なんか空気悪い場面を打破できる人にできます。

 

そんな人になれれば、社会で生きていけること間違いなしですね。

 

では、まとめたいと思います!

 

 

まとめ

  • ”なんか”を考えることが大切
  • ”なんか”が分かれば、コントロールできる
  • コントロールできれば、なんかいい人になれる

 

今日は少し短めのブログですが、ものすごく大事なことを書きました。

 

そんな簡単に”なんか”は分かりませんが、

 

考えることで、徐々に分かってくると思います!

 

考えることは今からでもできるので、ぜひやってみてください!

 

この記事がみなさんの参考になればうれしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

では、また~

 

f:id:mikkyhammr:20181211213328j:image