Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育者を目指す大学生の活動記録

 掛け算は魅力的!

こんにちは!

今日はものすごい涼しかったですね~

僕の祈りが通じたのでしょうか?(笑)

感謝ですね!

 

 

 

さて、

今回は掛け算の魅力について書いていきたいと思うのですが、

別に算数がどうのこうのっていう話ではありません(笑)

 

ビジネスにおいて掛け算が大切

僕は今、あるインターンにかかわらせてもらっているのですが、

 

僕は初めてその会社を知ったときにとても魅力を感じました。

 

なぜか?

 

2つのコンテンツを掛け算しているからです。

 

僕のところは、

 

英会話×人材育成

 

でした。

 

とても魅力的じゃないですか?

 

僕だけですかね?(笑)

 

でも、

 

これがどういったものなのか知りたいと思った人はいると思います。

(そういった方は僕にメッセージをください!)

 

何でも掛け算できる!

この掛け算は本当に何でもできます!

 

英会話×人材育成

 

料理×コミュニケーション能力の向上

 

旅×音楽

 

カフェ×ディスカッション

 

僕が思いつくだけでも相当あります。

 

別にかけるものが2つだけでなくてもいいですし、

 

自分の好きなものと好きなことを掛けることだってできます!

 

だからこそ自分を作らなければいけない

掛け算の発想というのは簡単に言うと、

 

「新たな価値を創造すること」

 

と言えます。

 

誰も考えつかなかった部分に価値を見出し創造していきます。

 

そういった自由な発想、常識にとらわれない発想、

 

また、

 

自分の好きなことや個性を深堀していくには、

 

自分がどういった存在かを知っておく必要があります。

 

自分がどういったことが好きで、

 

どういったことにわくわくするのか。

 

これが分かっている人は新たな価値を創造できる人です。

 

逆に言うと、

 

これがはっきりしていない人は何に価値があるかを見出せません。

 

掛け算の発想はとても魅力的です。

 

こういった発想から生まれたコンテンツには自然と人が惹きつけられていきます。

僕のように(笑)

 

僕もこんな自由な発想ができるように自分を作っていきます!

 

なにかメッセージがあれば遠慮なく送ってください!

 

僕も他の人の発想にどんどん触れていきたいので!

 

では、また~