Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育者を目指す大学生の活動記録

人生学び続けること

こんにちは!

八月も折り返し地点ですね!

走り抜けていきましょう!

 

さて、実は今日、文部科学省の方とごはんに行ってきました!

その時にとても印象に残った言葉があったので、

今回はそれを共有したいと思います!

 

その方はこうおっしゃってました。

 

人生、満足したらそこで成長は終わってしまう

 

僕は似たような言葉を以前から知っていましたが、

 

その時はあまり深く感動しなかったのですが、

 

今、改めて聞くとなぜかとても感動しました。

 

現にその方はもっと先のビジョンを持っていて、

 

それに向かって今を過ごしていました。

 

そんな人に直接言われたから感動を受けたのかもしれません。

 

もしくは自分に最も響く瞬間だったのかもしれません。

 

どちらにしても、僕を変えるような言葉になったのは確かです。

 

この言葉はさまざまな捉え方があると思うので、

 

僕からこの言葉がどういった意味なのか説明することは控えますが、

 

皆さんが皆さんの捉え方でこの言葉から何か得てくれれば嬉しいです!

 

今回は少し短めですが、

 

どうしても書きたかったので記事にしました!

 

明日からはしっかり書きます!(笑)

 

では、また~