Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育者を目指す大学生の活動記録

高校野球をどう見るか

こんにちは!

今日は甲子園の決勝戦です!

100回の歴史がある甲子園ですが、

毎年たくさんの感動を与えてくれます!

少しでもいいので関心を持ってあげてください!

 

さて、

僕は昨日Twitter高校野球に対する心ない記事を見ました。

僕も高校野球をやっていた身としてこの場を借りて僕の考えていることを言いたいと思います。

 

僕が昨日見た記事は、

 

高校野球は経済効果がある。だからより経済効果を見込める私学が勝つべきだ。」

 

という記事です。

 

僕はこれを見て悲しくなりました。

 

純粋に目標に向かって球を追う球児をそんな目で見てしまう。

 

見方は人によって違うのでそこまでとやかく言いませんが、

 

その見方は公立校だけでなく、私学校にも失礼です。

 

僕もそうでしたが、

 

球児たちはそんなこと考えていません。

 

そんなことを考えているのは頭の凝り固まった高校野球を知らない人だけです。

 

しかし、

 

そんな人でさえ感動させることができる力を持つのが高校野球です。

 

そんな人も一度でいいので純粋な気持ちで高校野球を見てください!

 

今まで感じなかったことを感じることができると思います!

 

私学だとか、

 

公立校だとか、

 

そんなことは関係ありません。

 

それを超越した感動を得られると思います!

 

高校野球をどう見るか。

 

ぜひ、

 

純粋な気持ちで見てください!

 

では、また!