Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育者を目指す大学生の活動記録

熱中症になって感じたこと

こんにちは!

今日は八月終了イブですね!

もう学校の始まっているところもあるみたいですが、

皆さんの夏休みはいかがでしたか?

振り返って総括してみるのもいいと思います!

また、

いろんな人と夏休みの出来事を共有してみるのもいいと思います!

 

 

さて、

僕は、先日とあるサッカー大会に参加してきたのですが、

見事に熱中症になりました。

今回はそこから感じたことを共有したいと思います!

 

なぜ熱中症になったのか?

僕は自分でいうのもどうかと思いますが、

 

体力があるほうだと思います。

 

今まで暑さで倒れたことはありませんでした。

 

では、なぜ熱中症になってしまったのでしょうか?

 

考えてみると簡単なことでした。

 

原因は日ごろの生活です。

 

部活もしていないので日中のほとんどの時間をクーラーのきいた空間の中で過ごしています。

 

そのせいで暑さへの免疫がなくなっていってしまったのでしょう。

 

それに加えて最近作業が多くて寝る時間が遅かったというのも原因の一つでしょう。

 

このせいで僕は今までなったことのない熱中症になったのです。

 

何気ない生活にも意味がある

僕はこのことから日ごろの何気ない行動にも意味があるということを学びました。

 

今の自分の行動も未来の行動へ付随しています。

 

その何気ない行動が未来の自分を変えていきます。

 

僕は何気ない行動で徐々に体力や免疫力を失っていきました。

 

その結果熱中症です。

 

最初から熱中症になる事が分かっていれば、

 

毎日少しの時間でも運動をしていたし、

 

もう少し早く寝れるような工夫をしていたと思います。

 

しかし、

 

そんな事が分かるはずがありません。

 

だからこそ日々の行動が大事なんですね。

 

日々の行動、生活にはしっかりと意味があります。

 

あくまで、これは何か起きたときにつく後付けの意味になってしまうんですが。

 

でも今の行動、生活は間違いなく未来へつながっています。

 

これを少しでも頭の片隅において生活すれば、少しかもしれませんが自分の行動も変わってくると思います。

 

皆さんも少し意識してみてください!

 

では、また~