Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育者を目指す大学生の活動記録

大学日本代表VS高校日本代表の試合を観戦して

こんにちは!

突然ですが野球っていいもんですね~

野球から離れて改めて野球の魅力を感じています!

 

 

さて、

僕は昨日、野球の大学日本代表VS高校日本代表の試合を観戦してきました!

しかもバックネット裏で!

今回はそこで感じたことを共有したいと思います!

 

やはり次元が違った

僕はどちらかというと高校野球日本代表を応援していました。

 

なぜなら、

 

甲子園を見ていて高校野球のレベルの高さを感じ、

 

これなら毎年叶わない下克上の夢が叶うかもしれないと思っていたからです。

 

正直勝てると思っていました。

 

しかし、

 

さすが、大学生とでもいうべきなのでしょうか。

 

全てにおいてスケールが違いました。

 

体の大きさ、球際の強さ、スピード感、パワー

 

どれをとっても一級品でした。

 

高校日本代表の選手ももちろん一級品なのですが、

 

より洗練されているのが大学日本代表という印象を受けました。

 

より次元の高い世界へ

 

ここから僕が感じたことは、

 

「自分だけの世界で一番になって満足していたらそれで終わり」

 

ということです。

 

高校日本代表の選手も試合が終わった後口をそろえて、

 

「差を感じた」

 

と言っていました。

 

それと同時に、

 

「もっと上を目指したい」

 

とも言っていました。

 

僕はこの姿勢がとても大切だと思います。

 

仮にも彼らは高校野球界を代表したいわば高校野球界の頂点に君臨するプレーヤーたちです。

 

僕ならそこで満足して皆に自慢しているところですが、

 

彼らはもっと上を目指すと言いました。

 

彼らと僕を比較しても将来成功するのは圧倒的に彼らですね。

 

この姿勢がある限り人は成長します。

 

皆さんもけっして今の自分に満足せず、

 

より上を目指してみてください。

 

僕もこのことを忘れずに頑張っていきたいと思います!

 

では、また~