Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育者を目指す大学生の活動記録

人気アニメから学ぶ「成功する秘訣」

 

こんにちは!

最近天候が不安定ですね。

気を引き締め直しましょう!

 

さて、

僕は最近あるアニメを見ることにはまっているのですが、それを見ていてとても僕たちにも通ずるものを感じたので、

今回はそれをみなさんと共有したいと思います!

 

僕が見ているアニメはサッカーアニメなのですが、

 

めちゃくちゃ必殺技がでてきて少し異次元なアニメです。笑

 

「超次元サッカー」とそのアニメでは表現しています。

 

読者の中にはもうなんのアニメかわかる人がいると思います。

 

そんな非現実的なアニメから何を学んだかというと、

 

それはアニメのキャラクターが必殺技を習得するときに隠されています。

 

キャラクター達が必殺技を習得するときに何をするかというと、

 

まず、自分の必殺技のイメージを固めるんです。

 

実際のセリフで、

 

「自分だけの必殺技にしてもイメージがなくちゃできないだろ?」

 

というのもあります。

 

僕は見ていて、

 

「必殺技の習得は意外と現実的なことから始めるんだな〜」

 

となぜか感心してしまいましたが、

 

ふと、

 

これは自分達が何かなそうとしたときにも当てはまるんじゃないか?

 

と思いました。

 

自分が将来どんな姿になっていたいか、

 

なにをなしていたいか、

 

これらを考えたときに、

 

成功する人は決まってビジョンがハッキリしています。

 

しっかりとイメージできているんです。

 

漠然とした感じで将来へ向かうよりも効率がいいです。

 

自分のイメージに沿って行動すれば良いんですから当然ですね。

 

ゴール地点がはっきりしてくればしてくるほど、

 

それまでの過程もハッキリしてきます。

 

僕もまだ自分の将来がハッキリしていないだけに、

 

その過程もハッキリしていません。

 

そうすると今の自分の行動にもキレがなくなってきます。

 

僕はまさに今それを感じているのですが、

 

みなさんと一緒にイメージをハッキリしていけたらいいと思います!

 

今回は時間がなくてスマホで操作したのでいつもよりクオリティが低いとおもいますが、

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では、またー!