Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

野球やめたいとまで思った時の話

こんにちは!はまちゃんです!

今日は僕の人生で最もつらかったといえる話をみなさんとシェアしたいと思います!

 

 

 

高校一年の春

 

みなさんは高校一年生の春何をしていましたか??

 

新しい環境に緊張やワクワクしていましたか??

高校生になるということで引き締まった気持でしたか??

 

僕は、というと、、。

 

全身筋肉痛で階段もまともに降りれませんでした。(笑)

 

何でやねん!

 

と思われるかもしれませんが、

 

これは、事実です。

 

では、なんで全身筋肉痛になってしまったのでしょうか??

 

それは、高校入学前の春休みにさかのぼります。

 

「野球部入部希望者は、春休みに体験入部を行うため学校に来てください」

 

この通知が家に来たので、僕は意気揚々と道具をもって学校へ向かいました。

 

僕のほかにも30人ほど希望者がいました。

 

みんな緊張とワクワクに包まれていたと思います。

 

しかし、そこで待っていたのはゴリゴリの上下関係と死にたくなるようなきつい練習でした。

 

まず、ウォーミングアップという名の5㎞走が始まります。

 

当然タイムも設定されています。

 

切れない人にはもちろんペナルティがあります。

 

ちなみに僕は切れませんでした。(笑)

 

その後もつらい練習が続いて、ようやく一通りの練習が終わると、

 

今度は、先輩方からのお説教が始まります。

 

これが一番嫌でしたね。(笑)

 

みんなの前で2時間以上怒鳴られ続けます。

 

僕もくらいました。(笑)

 

今でこそ笑い話ですが、

 

当時はもうボロボロのズタズタでした。

 

周りもまだ仲良くない、慣れない環境、きつい練習、痛さで動かない体、ズタズタの心

 

全て重なり僕は「もう野球やめようかな?」とまで思うようになりました。

 

大学受験やフラれた時などもつらかったですが、

 

これは次元が違いました。

 

 

でもこの経験があるから今がある

 

自分にとってめちゃくちゃつらい経験でしたが、

 

今の僕に生きている部分もあります

 

それは、今起こるいろんなつらいこともあの時に比べれば大したことないと思えるようになった点です。

 

大学受験の時も、今の大学生活で忙しい時もあのころに比べれば全然ラクです。

 

といっても、じゃあこれを下の代にも続けようというのは別の話です。(笑)

 

では、まとめます!

 

 

まとめ

 

今日のまとめは1点だけです!

 

  • 経験は生きる!

 

僕はこの記事を通してこれを伝えたいです。

 

みなさんにもつらい経験の一つや二つあると思います。

 

この記事を参考にみなさんのつらい経験が生きてくれればうれしいです!

 

では、また~

 

f:id:mikkyhammr:20181201225820j:image