Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

成功者はどうやって自分の芯を作ったの??

こんにちは!はまちゃんです!

今日は、僕が本を読んでいてその中に、成功者の方々がどのようにして自分の芯を作ったのか?ということを知って学んだことをみなさんとシェアしたいと思います!!

 

 

 

哲学や心理学を学んでいる

 

僕が読んだ本では成功者の多くは、

 

より人間の根本的な部分から学ぶことが多いのだそうです。

 

みなさんは哲学や宗教などに偏見があるかもしれませんが、

 

哲学や宗教は悪いものではありません

 

後ほど、僕の経験を話したいと思いますが、

 

オウム真理教などの影響でそんなイメージがついてしまったのだと思います。

 

しかし、本来、宗教や哲学などは人の心のよりどころとなるものです。

 

成功者の方たちはキラキラしている反面、ものすごいプレッシャーと戦っています

 

僕には想像できないほどのプレッシャーです。

 

そんな方たちがぶれない芯を作るためにより人の根本的な部分を学ぶのだと思います。

 

 

キリスト教的な考え方を学んで、、。

 

ここからは僕の体験談になりますが、

 

僕も哲学に興味があったので、キリスト教の考え方を学んでみたこともありました。

 

実際に教会に行って、牧師さんから考え方を教えてもらいましたが、

 

はっきり言って面白いです。

 

僕の場合ではキリスト教でしたが、仏教でもイスラム教でも、ギリシャ哲学でも多分なんでも面白いと思います。

 

いろんなことに対して考えるきっかけには必ずなると思います。

 

しかし、今の時代でも少し過激な宗教はあります。

 

新宿や池袋などを歩いていてもそういった勧誘はあります。

 

でもぶっちゃけた話、ものすごく危ないレベルでなければ一度敢えて行ってみてもいいかと思います。

 

その宗教が良くても悪くても新しい学びは必ずあります

 

少し話がずれましたが、

 

僕が言いたいことは、根本的なものを学んでみるのもいいということです。

 

では、まとめます!!

 

 

まとめ

  • 成功者の方々は哲学や心理学などを学んだりしている
  • 新しい学びは必ずある
  • カルトだったらとにかく逃げろ!!

 

こんな記事でも最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

もっと内容的にも面白い記事を書けるようになります!

 

では、また~

f:id:mikkyhammr:20181130204242j:image