Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

一週間水生活をしてみた話

こんにちは!はまちゃんです!

今日は僕が最近始めた水生活についてみなさんとシェアしたいと思います!

 

 

 

なぜ、水生活を始めたのか??

 

そもそも、なんで僕が水生活を始めたのか?

 

についてお話ししないとですね。

 

僕は今、筋トレを本気でやっています。

 

本気でやるにあたっていろいろ情報収集をしました。

 

その情報の中に

 

天然水を摂取することが良い

 

という情報を知ったので僕は、水を飲む生活を始めました。

 

なぜ、天然水を摂取することが良いのかということはまたの機会で詳しくお話していきたいと思います。

 

 

体の調子が良くなった

 

僕は毎日水を2リットル飲むようにしました。

 

そうすると、利尿作用が良くなり、体の中の循環が良くなったように感じました。

 

実際に水ダイエットというダイエットもあります。

 

体の中の循環が良くなることで、体の中の不純物が外に出されるので体の調子が良くなったように感じるのかもしれません。

 

さらに、天然水の中にはミネラルが多く含まれています。

 

そのミネラルのおかげで筋トレで破壊した筋線維の回復に役立ったりします。

 

そういった意味でも筋トレと天然水は相性が良く、

 

必要なものなのです。

 

次に僕がこの経験を通して皆さんに伝えたいことを話したいと思います。

 

 

小さな習慣でも意味がある

 

僕は水生活をしてみてこれを感じました。

 

ただ水を飲むだけですが、それが体の中であらゆる働きをしてくれました。

 

これはいろんなことに言えると思います。

 

朝、大学に入る時に管理人さんに必ず挨拶をすることは、小さいかもしれませんが、

 

それが習慣になれば、自分の心も晴れ晴れして、管理人さんの心も晴れ晴れするかもしれません。

 

また、それによって大学での生活がより有意義になるかもしれません。

 

このように、小さい習慣が自分の生活を作っているのだと思います。

 

逆に言えば、

 

なんか最近上手くいかないな、とか

 

調子よくないな、と思うのであれば、

 

自分の生活を見つめ直してみるといいと思います。

 

すると、夜遅くまで起きていたり、喧嘩ばかりしていたなどいくつか原因がわかると思います。

 

では、まとめたいと思います。

 

 

まとめ

  • 水生活は筋トレと相性がいい
  • 小さなことが生活を作っている
  • 上手くいかないときは生活を見つめ直してみるべし

 

新しい習慣を作ってみるのもいいとお思います!

 

なので、ぜひみなさんも水生活をしてみてください!!

 

では、また~

 

f:id:mikkyhammr:20181202200433j:image