Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育者を目指す大学生の活動記録

運転をしていて気づいたこと

こんにちは!

甲子園も終わり、夏休みもラストスパートですね!

有意義に過ごしてください!

 

 

さて、

今日僕はある事情があって運転をしたのですが、

今回はそこで感じたことを共有していきたいと思います!

 

テーマ:「譲り合い」

僕は運転をするときもなにかテーマをもってやってみようと思い、

 

今日のテーマとして、

 

「譲り合い」

 

をテーマにしました。

 

そうしてテーマに沿って運転していると気づくことがありました。

 

それは、

 

譲り合うポイントってめっちゃあるやん!

 

ということです。

 

何も考えずに運転していては気づかないことだと思います。

 

僕もそうでした。

 

でも意識してみると意外と多くあるんです。

 

さらに、

 

そうした譲り合いでさえとてもほっこりします。

 

これは僕だけかもしれませんね(笑)

 

しかし、

 

このことも意識しないと気づかないことでした。

 

世の中気づかないことだらけ

僕の例をとってみてもそうですが、

 

意識しないと気づかないことが世の中には溢れています。

 

その分僕たちには成長の伸びしろがあると考えることもできますが、

 

それもそうしたことを意識して自分から知っていくことを前提としています。

 

僕たちは日々成長するためにいろんなところに新たな発見を求めていかなければなりませんね!

 

みなさんも新たな発見を求めて何か新しいことを始めてみてください!

 

そういったことをするにも時間が必要です!

 

ということは。。。

 

そうです!

 

今やりましょう!(笑)

 

結局言いたいことはそれかよ!

 

って思われても仕方ありませんね(笑)

 

このブログで何度も言っていますが、

 

これもものすごく大事です。

 

今しかできないことが必ずあるので、

 

そうしたことを通して新たな発見を見つけてください!

 

では、また~