Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

教育実習生に好きな子を取られた話

こんにちは!はまちゃんです!

今日は、僕が経験した衝撃の話をみなさんとシェアしたいと思います!

 

 

 

やってきた教育実習生

 

僕の高校には、毎年体育祭が行われる前後の週に教育実習生が来ます。

 

僕が3年生のときも同様、彼らはやってきました。

 

例年教育実習生は面白く、生徒からも気に入られることが多いのですが、

 

その年は違いました。

 

少し話はそれますが、

 

僕の高校には応援団という男女が1つのペアになって踊ったりする伝統があり、

 

野球部だった僕はそれに強制参加しないといけなかったので、参加していました。

 

参加するとなると、ペアを決めないといけません。

 

どうしようかと悩んでいたのですが、

 

その時に一人の女の子が声をかけてくれました。

 

その子は僕がひそかにかわいいな~と思っている子でした。

 

その時はめちゃくちゃ嬉しかったです。(笑)

 

そういう訳で僕はその子とペアになることができました。

 

話を戻しましょう。

 

問題はここからです。

 

当時の僕は純粋に応援団を楽しんでいましたが、

 

水面下で教育実習生は動いていました

 

 

かすかな異変

 

僕は純粋に楽しんでいました。

 

野球部の汗にまみれた生活から少しだけ解放され青春を感じることができました。

 

そんな中で一つだけ異変が起きました。

 

僕のペアの女の子と一人の教育実習生がめちゃくちゃ仲がいいんです。

 

たいてい、教育実習生は仲良くなるものなのでそこまで深く考えなかったのですが、

 

あまりにも仲が良かったので少し違和感を感じたのかもしれません。

 

 

そして事件は起こった

 

それは、体育祭も終わり、教育実習生の実習期間も終わったころです。

 

僕は体育祭が終わってもその女の子と良くしゃべるようにして、

 

仲良くなろうと努めていました。

 

そんな時に、ふとインスタグラムのストーリーを眺めていると、

 

その女の子と教育実習生がディズニー行ってるんです!!

 

僕は持っていたスマホを落としました。(笑)

 

信じられませんでした。

 

それを他の同級生に相談してみると、

 

「まじで!?それってOUTじゃないの?」

 

という人がほとんどでした。

 

実際にそれはいけないことなんですが、

 

あまりにもその女の子が幸せそうだったので、

 

僕はもういいやと思い、放っておきました。

 

この事件は僕の高校生活最大の衝撃と言っても過言ではありません。(笑)

 

では、この事件のポイントをまとめます。

 

 

まとめ

  • 教育実習生は敵
  • 恋敵は思わぬところから出て来る
  • 水面下で動くやつが勝つ

 

勝敗を分けたのは、やはりどっちがアクションを起こしているかでした。

 

僕が応援団を楽しんでいる時にはもう奴は動いていました。

 

僕のこの経験からみなさんが何か得るものを見つけていただいたら嬉しいです!

 

では、また~

 

f:id:mikkyhammr:20181126202559j:image