Blog of Mikky's own man

何にも縛られず正直に生きる

立ち直りたい人へ!

こんにちは!はまちゃんです!

今日は、自分が落ち込んだり、調子が良くないときにどうすればそれをリカバリーできるのかをみなさんとシェアしたいと思います!

 

 

 

落ち込むときは誰にでもある

 

まず、みなさんに話しておきたいことは自分だけが落ち込んでいるわけではないということです!

 

落ち込んだりしている時は、誰しも自分だけと思いがちです。

 

僕もそうなんです。

 

でも、どんな人でも落ち込むときぐらいあります。

 

それをまず、知っておいたほうが良いと思います。

 

自分一人だけと思うより、みんな同じだと思ったほうが気持ち的にはずっと楽になります。

 

ですが、その中でも、リカバリーするのが以上に速い人がいます。

 

昨日あんなに落ち込んでいたのに、今日になったらケロッとしている人周りにいませんか??

 

では、そんな人は普通の人と何が違うのでしょうか??

 

 

リカバリー手段が多い

 

リカバリーが速い人とそうでない人の決定的な違いはここにあると僕は思います。

 

僕は、実際にリカバリーが速い人とお話したことがありますが、

 

リカバリー手段の多さに驚かされたのを覚えています。

 

その方は、仕事で悩んだ時、人間関係で悩んだ時、恋愛で悩んだ時それぞれに別のリカバリー手段を作っていました

 

仕事で悩んだ時はこうする。

 

人間関係の時は、、、。

 

恋愛の時は、、、。

 

のような感じです。

 

僕の場合は漠然とひとつだけしか決めていませんでした

 

その方が言うには、それも一つのセルフコントロールだということです。

 

これから、社会に出れば間違いなく今の学生生活よりも悩むことは多くなります

 

しかし、僕が悩んでいるのを社会は待ってくれません。

 

社会のスピードについていくためにもリカバリー力はとても重要です。

 

そして、リカバリー力がある人はその手段を多く持っています

 

その手段は何でもいいんです。

 

何も考えずに読書でも、あの人に会うでもなんでもいいんです。

 

それでしっかりと切り替わるように自分をコントロールすればいいんです。

 

では、まとめたいと思います。

 

 

まとめ

 

僕もまだまだ悩みます。

 

現に今も悩んでいます。

 

しかし、こういう時こそセルフコントロールできるチャンスだと思って活かしていきたいと思います。

 

今何かしらで悩んでいる人がこの記事を見て何かを得てくれたらうれしいです!

 

では、また~

 

f:id:mikkyhammr:20181204220703j:image